PCがあれば何でもできる!

へっぽこアラサープログラマーが、覚えたての知識を得意げにお届けします

はじめに

アクセスありがとうございます!

このブログには、.NET(C#)以外扱ったことがないプログラマーが、
Webエンジニアに転身するために行ったことを書いていこうと思っています。
少しでも似たような境遇の方の参考になれば幸いです。

自己紹介

・極度のコミュ症、口下手、常識知らずで大人力は一切なし。
・年齢は28歳になり、つい先日、一児の父に^^
・大学卒業後、基幹系のパッケージを作っているIT企業に就職し、今年で6年目。
・自社開発なので、幸いなことに上流から下流まで、SEやプログラマとしての経験が積めた。
・現在は、主にパッケージの自社フレームワークの開発と保守を担当。
・業務に使用しているソフトウェアは主にマイクロソフト系。
 (WindowsServer、IIS、SQLServer、VisualStudioなど)

やばい現状

仕事がめちゃくちゃ忙し過ぎて何も出来ないと思っている方、ご注意ください!
まさに僕のことなのですが、仕事が忙しいことを言い訳にして、
何も考えずに過ごしていると、
気が付いたときには、何もできない人間になってます^^;

僕の場合は、業務で使用するC#プログラミング以外に、
何の取り柄もない人間になってしまいましたorz
加えて、対人スキルも皆無…。

父親という、家族を養っていかないといけない立場になった今、これは本気でまずいです…。

一大決心

とはいえ、これまでIT以外の勉強はやってきていません。
IT以外でやっていける自信なんてありません。

だったら、もっとたくさんの会社から必要とされる技術を身につけねばと思い、
OSS界隈に足を伸ばし、「Webエンジニア」になることを決めました。

ということで、いくら仕事が遅くなっても、少しの時間でも研究していきたいと思います。
もちろん、IT自体は大好きなので、楽しみながらです。